メインビジュアル

寄付金のお願い

HOME > 寄付金のお願い

  • 寄付金のお願い

寄付金のお願い

学校法人中延学園「創立70周年記念事業協力金」募金趣意書

朋優学院高等学校新築工事資金ご寄付のお願い

昭和21(1946)年、大戦によって焼土と化した東京の一隅に焼け残った食糧庁の米倉を借りてささやかな女子校が誕生しました。中延学園高等学校のはじまりです。女性の地位が男性と同じように認められた折しも新しい日本の国づくりのニーズにこたえることのできる女性を育成したいという願いを込めて佐藤敏行校長によって創設されました。
昭和43(1968)年には個性を重視したコース制を取り入れ、時代の先端を行く教育と一定の評価を得ました。
平成13(2001)年、校名を朋優学院高等学校と改め、「自立と共生」を旨に男女共学校として新しい世紀を踏み出し今年で15年目、なごやかな中にも力強く勢いのある学校として順調に発展を続けています。その間、23,000人余りの有為な人材を輩出して参りました。これもひとえに関係各位のご支援ご協力のおかげと深く感謝申し上げます。
さて、昭和38(1963)年に建築した校舎も老朽化が進み、建て替えることが必要となりました。創立70周年記念事業の一環として、比較的新しいF棟以外は全面新築いたします。新校舎の完成は2年後の平成29(2017)年9月の予定です。堅ろうで震災害充分耐えられる安心・安全・機能的で美しく充実した教育環境を目指しています。
本事業の遂行にあたっては、多額の資金が必要となっています。
つきましては、何かとご負担の多い折とは存じますが、何卒ご理解をいただきご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成27年12月吉日

学校法人 中延学園
理事長 佐藤裕行

中延学園高等学校同窓会
朋優学院高等学校同窓会
同窓会長 田井集子

  • 校舎建替えスケジュール

    平成27年1月 教室棟工事開始
    平成28年3月 教室棟完成予定
    平成28年6月 体育館棟工事開始
    平成29年8月 体育館棟完成予定

  • 寄付金募集要項のダウンロード

    寄付金募集要項

新校舎完成予想図