メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > プラネタリウム@池袋コニカミノルタ満天

  • CLUB NEWS一覧

天文部

2014.12.17

天文部

プラネタリウム@池袋コニカミノルタ満天


ブログをご覧の皆様こんにちは。
天文部副部長です!
今回は先日行ってきたプラネタリウムについて報告しようと思います。

天文部は、冬期講習初日の月曜日に池袋のサンシャインシティ内にあるコニカミノルタ 満天に「HAYABUSA 2」を観に行きました。
急遽決まった課外活動でしたが10人ほどが集まりました。
行く前までは普通のプラネタリウムよりも高額な入場料に怯んでいましたが、受付の方が学校団体割引を案内して下さいました!
*調査不足でしたが、学校団体利用はサンシャインシティのホームページより、事前にファックスでの予約が必要です!


内容は「はやぶさ2」の打ち上げまでをまとめたもので、
ロケットや本機の構造も詳しく説明されていてわかりやすかったです。

驚いたのは、軌道の計算上、今回の打ち上げを逃すと
次のチャンスは10年後だと言うことです…無事に打ち上げ成功して良かったです!

プラネタリウムはサンシャインシティ内なので、
デートスポットのようですが時間帯もあってか空いていました。
平日の三時からの回がオススメです。
そして、雰囲気のせいでしょうか、隣の男子たちがいちゃついている様に見えました…。
恐るべし、デートスポット!!
男子の生態は謎に包まれています。

そんなことはさておき、年の瀬も迫ってきています。
元気に新しい一年を迎えられますように!

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ