メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 新人戦Ⅰ部大会(ダブルス)

  • CLUB NEWS一覧

バドミントン部

2013.09.24

バドミントン部

新人戦Ⅰ部大会(ダブルス)

9月22日、明治学院東村山高校にて新人戦のトーナメントの準決勝・決勝がありました。
本校の関川・高野ペアも予選を勝ち抜き、蒲田女子高校のペアとの一戦でした。


結果としては、2-0でストレート負けを喫してしまいました。

内容は戦えないということは無いものの、一つ一つの細かい技量の差が
積み重なった結果であったかと思います。

特に、夏の期間にやってきた練習の内容を出しているものの、
それがミスに繋がる場面が多く、課題としてきた

「使いこなす」

というレベルには、及んでいないということが明確になりました。



ただ、レベルの違いは思っていた以上ではなく、
各個人が「どれだけ自分のショットに対して、そして練習の積み重ねが
試合に直結しているか」ということを意識できるかで、
今後はそういった上位の学校との差も変わってくると思います。
また、決勝大会の独特の雰囲気というものを味わえたのも、
生徒たちにとってはプラスになったのではないかと思います。

夏から続いた大会に一つ区切りがつきましたが、
次は10月14日に新人戦Ⅰ部大会(シングル)があります。

個人・チームとして、全力を注いで日々の練習に向かって行きます!!

☆★☆見学、体験、合同練習など随時受付中☆★☆

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ