メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > インターハイ予選団体

  • CLUB NEWS一覧

バドミントン部

2014.06.02

バドミントン部

インターハイ予選団体

6月と思えない暑さの中、昨日(6月1日)、インターハイ団体予選(女子)がありました。

1回戦(白百合学園高校)は、多少危ないところもありましたが、3-0のストレート勝ちをおさめました。

2回戦(江戸川女子高校)は、例年、安定した戦績を残す学校で、今回の予選の最大の山場でした。

結果は2-3という形で惜しくも敗れ、3年生は引退することとなりました。

対戦校の先生からは「うちのキャプテンが敗れるとは思わなかった。

勝ちたいという気持ち

が強かったですね。」

と言われ、勝たせられなかったことがとても歯痒かったです。

先週の5月25日に男子の試合があり、1回戦で聖学院高校に敗れ、男子の3年生は半引退状態でしたが、女子の試合まで練習に顔をだし、女子をサポートしてくれました。

この3年生の代は人数としては少なかったですが、男女という隔たりがなく、お互いに頑張ってきた代でした。
この代に一つの節目がついてしまいましたが、足を止めることなく今日からまた一歩ずつ一歩ずつ進んでいきたいと思います。

応援に駆け付けてくださった保護者の方、先輩、同級生の皆様、ありがとうございました。皆様の声援なくして、
あそこまで戦えなかったと思います。本当にありがとうございました。


                       バドミントン部顧問  加藤

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ