メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 東京都高等学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会東京都予選大会(個人)

  • CLUB NEWS一覧

バドミントン部

2013.05.13

バドミントン部

東京都高等学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会東京都予選大会(個人)

5月3日と6日に上記の大会があり、バドミントン部は
シングル(3年生・女子)と、ダブルス(3年生ペア・女子)が出場しました。

3日のシングルは、

1回戦(対豊多摩)は中盤危ういところもありましたが、
2-0でストレート勝ちをおさめることができました。

続く2回戦(対片倉高校)は東京都3位になった片倉高校の選手との戦いでした。
ここが一番の山場だと思って気持ちを乗せて戦いましたが、
善戦したものの、敗戦してしまいました。

6日のダブルスは、

1回戦(対小金井北)は、危なげなく2-0で勝利することができました。

2回戦(対錦城学園)は、本大会のシングル予選を突破した高原選手のペアとの
戦いでした。相手を意識しすぎたのか、序盤からミスを連発してしまい、
ペースを握られてしまいましたが、中盤で盛り返し、相手を追い詰めるところまで
いきましたが、1セット・2セットともに取られてしまい敗戦してしまいました。

新体制になって1か月でしたが、チームとして戦う態勢はまだ低く、
6月の団体戦に向けて、一層の努力と個人のレベルアップが必要であると
感じられる大会となりました。

次の試合は総体の団体予選、3年生にとっては引退をかけた戦いとなります!!

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ