メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 2017振り返りシリーズ①~品川区民芸術祭~

  • CLUB NEWS一覧

軽音楽部

2017.12.26

軽音楽部

2017振り返りシリーズ①~品川区民芸術祭~

11月5日に大井町にあるきゅりあん大ホールにて行なわれた「品川区民芸術祭Dream Stage 世代を超えてBANDセッション!~寺内タケシとブルージーンズ~」に2年生バンドのScarlet Ladyが参加しました。

品川区民芸術祭とは9月9日〜11月26日に行われた文化芸術の振興と地域の賑わいを目的としたイベントです。

この日を迎えるまで月に1度、五反田文化センターでバンド「寺内タケシとブルージーンズ」の信田和雄さんにレッスンをしていただきました。

このステージには小学生バンド・中学生バンドも参加し、Scarlet Ladyは高校生バンドとして、エレキの神様とも称される寺内タケシさんをリーダーとするブルージーンズの方々とのコラボ演奏もさせていただきました。

きゅりあん大ホールは朋優生が入学式を行なったゆかりのある場でした。1000人収容の大きなステージでの演奏はとても緊張しました。

世代を超えた交流やプロの方々とのセッションなど貴重な経験をたくさんさせていただきました。ここで学んだことを今後のバンド活動で大切にしていきたいと思います。

品川区民芸術祭実行委員会をはじめとする関係者の皆様、ありがとうございました。

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ