メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 第101回全国高等学校野球選手権大会 東東京大会3回戦 惜敗!!

  • CLUB NEWS一覧

野球部

2019.07.17

野球部

第101回全国高等学校野球選手権大会 東東京大会3回戦 惜敗!!

梅雨空の影響で雨天順延が続く中、昨日の雨天順延を受け、八王子市の上柚木公園野球場にて対 岩倉高等学校との第3回戦を行いました。

結果は1対2 12回裏サヨナラ負け。

選手の技術的能力や層の厚さ、練習環境等から考えても明らかに劣勢の立場。しかしながら、主戦の山崎(吾)の気迫ある投球に応えるように、選手たちが回を追うごとに「俺たちでもやれる!」という空気を作り出し、皆が一心同体となって強豪 岩倉高校に挑んでいきました。まさにキャプテン(蟻井)が掲げた「全員野球」!!

9回表の同点打(2年生大西)、10回表の満塁のチャンス。攻めきれず勝ち越せなかった悔しさはありますが、なぜか達成感を感じています。

練習環境も十分でない中、「朋優学院で野球をしたい」。その一念で飛び込んできた弱々しかった彼らが、2年3ヵ月の歳月を通じて逞しく成長した姿を目の当たりにし、うれしさと同時に、勝たしてやれなかった責任を痛感しております。

選手たちが本気で挑んだ結果です。ありったけの根性をぶっつけた試合でした。選手たちを褒めてあげてください!!

改めて、学校関係者、保護者の皆様方、たくさんの方々のご支援を賜り、感謝しております。ありがとうございました。

今後とも、野球部への応援・支援よろしくお願いいたします。

最後に、岩倉高校さんには、必ず甲子園をみんなの力で掴んでもらいたいと思います。

応援をし、ご健闘を祈ります。

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

その他

アーカイブ