メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > トレーニングwithチャールズ・ジョンソンコーチ

  • CLUB NEWS一覧

男子バスケットボール部

2017.03.31

男子バスケットボール部

トレーニングwithチャールズ・ジョンソンコーチ

3/31(金) 元プロバスケットボールプレーヤーのチャールズ・ジョンソン氏をお招きした、特別トレーニングを行いました!

s_DSC_0580

「”CJ”と呼んで」という挨拶に続いて、「失敗してもいいから全力でベストを尽くそう!」と練習前に檄を受けました。

 

練習は、基本的なスキルアップ、特にディフェンスメニューからスタートしました。

s_DSC_0572

 

個々のドリルに続いて、チーム全体のトランジションを早くするドリルが入ります。

 

s_DSC_0573

 

指示はほぼ英語でしたが、丁寧に話していただき、さらに部員も何とか理解しようと、いつも以上に集中して指示を聞いていました。

 

ディフェンスドリルの後はオフェンスドリルが入り、対人ドリルに続きます。

 

s_DSC_0577

 

約150分間の練習を終え、最後に、CJ氏からは、「バスケットボールは楽しんでやることが大事、そして基礎基本をとても大切にしてほしい」というコメントをいただきました。

朋優学院のレベルはまだまだですが、とても熱心に指導していただけました。細かいところまで丁寧に教えていただけたので、この日学んだ内容を日々の練習でも活かしていきたいです。

 

2016年度の最後に大変良いトレーニングを経験して締めくくることができました。また、来年度以降へのモチベーションも上がる一日となりました。

 

CJ, Thank you for giving the good lesson.

 

s_DSC_0581

 

 

 

 

 

 

 

 

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ