メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 2015年 走り納め

  • CLUB NEWS一覧

陸上部

2015.12.26

陸上部

2015年 走り納め

2学期の期末考査が終了してから本格的な練習再開したのも束の間、あっという間に年末を迎えてしまいました。

普段は外部での練習が思うようにできないので、冬の休みの期間中は等々力競技場を中心にややキツイ練習を行い、メンバーは少なからず足に疲労がきていることと思いますが、本日は1年の練習を締めくくるべく『陸上部年末恒例』の走り納めを行いました。

走り納めでは普段できない(やらない)練習を行う絶好のチャンスなので、一昨年は東京タワー、去年は羽田空港に隣接した城南島海浜公園、そして今年は目的地をお台場に設定してゆるくロングジョグを行いました。

スクリーンショット 2015-12-26 13.37.17

お台場に行くにはレインボーブリッジを通りますが、レインボーブリッジを歩いて渡ることができると知っている人はさほど多くないように感じます。学校から出発してレインボーブリッジの入り口まで7.8km。そしてレインボーブリッジを歩くこと約2.0kmでお台場に足を踏み入れることができます。

ファイル 2015-12-26 12 59 10

日頃のメンバーの行いが良いのか、非常に天気が良く風も穏やかで絶好の走り納め日和。景色もバッチリ。遠くにはスカイツリーも見えており、「来年の走り納めはスカイツリーだ!」といった冗談が飛び交っていました。お台場に着いた後は、砂浜で遊んで、写真を撮って、(電車を使って)学校まで戻りました。

ファイル 2015-12-26 12 57 49

この走り納めに卒業生も来てくれて、「一緒に走ることができて楽しかった」と言って帰っていきました。在学中は部活と勉強との両立が難しい中で皆もがきながら練習を続けているという状況で、苦しいことや辛いことを吐露すればキリがないものです。しかし、集団で練習することで楽しいと思える瞬間があり、集団で練習するからこそ継続できる。このことはすごく有り難いことです。

2016年も仲間を大切に、困難を一つ一つ乗り越えて、大いに成長してもらいたいと思います。大会でも大きな飛躍を期待します。

ファイル 2015-12-26 12 58 33

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ