メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 今年度はじめての部活!

  • CLUB NEWS一覧

文芸部

2020.07.15

文芸部

今年度はじめての部活!

みなさん、こんにちは。
三年生の津田です。
前回にもブログを書いたなーと思いバックナンバーを見返してみたところ、なんと二年前にも一回、この季節にブログをかいていたことが判明!
この季節と何かご縁でもあるのでしょうか。
雨に濡れることは嫌いですが、雨は好き。そんな私が書くブログになります。

先日、今年初めての部活を行いました!
こんな時期であったので例年に比べだいぶ開始が遅れてしまいましたが無事行うことができました。
部員と顔を合わせ、変わらない様子を見ることができてとても嬉しかったです。

また、新入部員の勧誘も行いました。
来てくれた子に部の説明と自分のことを詩で紹介するというオリエンテーションをしました。
様々な形式の詩を読むことができ面白かったのですが、部員の趣味や普段感じていることなど私がまだ知らない新たな一面を知ることができました。
そこから話が盛り上がり脱線してしまうこともありました……。

また、今後の文芸部の今後の予定も決めました。
文芸部は文化祭に向けて三題噺を書くこととなりました!
三題噺とは三つのお題を作中に何かしらの形で入れ作品を作るというものです。

今回のお題は
「学校」「飛行機」「ラブコメ」に決まりました。

お題にジャンルを入れることが初めての試みなのですが、部員それぞれの“色”が作品に色濃く出る予感がして今からとても楽しみです。
私もラブコメチックなものはいくつも書いているのですがラブコメとはっきり意識して書いたことはなかったので自分でもどうなるかとワクワクしています。

次回の部活は九月に入ってからになります。
文芸部はいつでも小説、詩、文学に興味を持っているあなたをお待ちしています!
一年生でなくても兼部でも大丈夫です。
初心者でも大歓迎です。
一緒にいろいろな作品を書いていきましょう!

ここまで見て頂きありがとうございました。
それではまたどこかで。

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

その他

アーカイブ