メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 1年生を迎えて部活を行いました

  • CLUB NEWS一覧

文芸部

2020.11.07

文芸部

1年生を迎えて部活を行いました

皆さんこんにちは。 二年の中尾です。 

冬が近づき日が落ちるのが早くなってきました。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。寒さに負けず、健康にお気をつけください。

今年コロナが流行りましたが、私は再び部員の顔を見れて嬉しく思います。

三年生の先輩方が引退し、ついに二年生が部活を引っ張っていくことになりました。
今年度始まってから一年生が入部がなく不安でしたが、なんと今月から二人も一年生が入り、これからは二年生四人と一年生二人の計六人での活動になります。 

五日には一・二年の顔合わせを含めて活動をしました。
最近はぎこちなさがあったものの活動が終盤になるにつれ仲良くなりました。 
五日は唯一の男子がいないこともあり、言わば女子会のようでした。

今回は新しい活動を試みることになりました。
書くジャンルを決め、三題噺のように入れる単語を決め、舞台となる時代を決めました。
最終的に今回は 1000年後を舞台としたSFで“変質者”“チェロキー”を入れたものを各自で書いてくることになりました。

今回が一年生にとっての初めての活動になります。
それに加え新しい試みということで部員がどんな作品を創ってくるのか想像できず、楽しみが膨らみます。 

次みんなで集まるのは一月になります。

文芸部はまだ部員を募集しています。兼部しながらでも活動できます。
素人でも一年生ではなくても大歓迎です。
少しでも興味がある人はぜひ文芸部に足を運んでください。

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

その他

アーカイブ