メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 1学期最後の部活動

  • CLUB NEWS一覧

文芸部

2018.07.21

文芸部

1学期最後の部活動

画面の向こうのみなさん、こんにちは!
2年生でありながら、1度もブログを書いたことがなかった佐藤です。以後お見知りおきを…

今日も一段と蒸し暑い日ではありましたが、今回は顧問の計らいによりコミニティー室で活動しました。
空調がしっかりと効いていて、いつもより快適でした!
こんなに暑い日は、クーラー様様だなぁと思います…。

そして今回(7/19)の活動内容は…
①製本作業
②虹色祭
③コンクール
です!

①製本作業について
製本作業とは、今までの活動で書いてきたオリジナル小説と三題噺を1冊にまとめる作業のことです。
今回は、1年生の朋優学院文芸部員としての一番最初の作品が収録されています!
冊子は図書室に置かせてもらうので、興味のある方は是非お手に取ってみてください。
ちなみに表紙は私が書かせてもらいました〜!

②虹色祭について
虹色祭については、今年も例年通り図書室横に冊子を置かせてもらう予定です。
もし偶然に虹色祭で文芸部の小説を見つけたら、その時は運命だと思って手に取ってください!

③コンクールについて
夏休みには、一人一つはコンクールに作品を出すことになりました。
小説や俳句、評論文など分野は様々で、各々自分のやりたいコンクールにだけ提出します。
誰か1人でも賞がとれたらいいなっと思ってます!

次回の部活は9月27日を予定してます。
文化祭準備日ではありますが、良ければ覗き見だけでもしてって下さい。
ではでは、長々と失礼しました!

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

その他

アーカイブ