メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 夏の練習試合

  • CLUB NEWS一覧

女子テニス部

2019.09.14

女子テニス部

夏の練習試合

8/26に都立つばさ総合高校さんと練習試合を行いました。

結果

シングルス2勝0敗

ダブルス1勝6敗

勉強合宿やオーストラリア研修が重なり、この日は12人で行きました。普段の女子の部活の人数の半分だったので、今まで試合をしたことがない1年生もダブルスを経験することができた貴重な半日でした。

 

8/27聖ドミニコ学園高校さんと合同練習と練習試合を行いました。

結果

シングルス0勝9敗

ダブルス0勝10敗1引き分け

 

午前中はストロークとボレーを中心とした合同練習を計画していましたが、突如、大雨が降ってしまい、急遽、スポンジで校庭の水をドミニコさんと一緒に吸い取ったり、校庭の端から端まで聞こえるように自分の目標を叫んだりしました。目標叫びをしたことで、一人一人の殻を破れた様な気がします。普通に一緒に練習するだけじゃ取れないコミュニケーションが取れ、距離が縮まりました!

午後は練習試合をしました。人数が少なかったこともあり、1人4回という多くの試合に入ることができました。より一層ボレーの技術を高めていきたいと思います!

8/29中大付属高校さん、都立狛江高校さんと練習試合を行いました。

結果

ダブルス3勝13敗1引き分け

 

久しぶりの3校戦でした。中大付属高校さんのストロークの強さ、狛江高校さんのサーブの技術の高さに学ぶことがたくさんありました。応援については名前を呼んで褒めるなど工夫してできました。

a.funatsu

 

 

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

その他

アーカイブ