メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 私学個人戦 結果!!

  • CLUB NEWS一覧

女子テニス部

2016.01.13

女子テニス部

私学個人戦 結果!!

第39回東京都私立中学高等学校テニス選手権大会が12月26日から開催され、全部員が出場しました。

女子はダブルス6ペア、シングルス12名。
1年生は練習試合ではシングルス・ダブルス共に試合経験はありますが、公式戦は初めての生徒もいました。

初日突破をし、見事2日目へと勝ち進んだのは、
ダブルス1ペア、シングルス3名でした。(目標はダブルス2ペア以上、シングルス3名以上でした…)

その後の結果は、
ダブルス1  4回戦 対東洋大京北 6-1
       5回戦 対多摩大目黒 3-6
シングルス1 4回戦 対立教女学院 0-6
シングルス2 4回戦 対杉並学院  6-0
       5回戦 対大成高校  1-6
シングルス3 4回戦 対山脇学園  0-6

5回戦勝てれば都大会でした・・・やはり5回戦にもなると、なにか自分の強みを持っている選手が多い!サーブが速い・バックハンドは全部打ち込む・・など。自分の強みはこれだ!と言えるものを見つけなきゃいけないなぁと思いました。

大会を終えてみて、全体的に健闘していた試合が多かったと思います。
1回戦負けも何試合かありましたが、もう少しで初日突破・・・という惜しい試合も多くありました。

勝ち上がることの大きな意味というのは、日ごろの練習の成果を試せるのはもちろんですが、
勝ち上がって上の選手たちと戦える、、、そこで自分がどこまで考えられ、試合の中で成長できるのかというところだと思います。
部内上位の子達はその経験をたくさん積んでいっています。自分の思い通りのテニスができるように頑張って欲しいです!!

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ