メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > 3月13日 練習試合 対聖ドミニコ、立正高校

  • CLUB NEWS一覧

女子テニス部

2016.03.24

女子テニス部

3月13日 練習試合 対聖ドミニコ、立正高校

3月13日、学年末試験が終わったその週から練習試合を行いました!
相手は城南テニス大会の準決勝で敗れた聖ドミニコと、私学の大会でも勝ち上がっている立正高校。
9時から16時まで1日中練習試合をさせてもらいました。

前半はダブルス中心に行っていただきましたが、やはり強いペア・勝てるペアは積極的にポーチに出てくるし、ストレートアタックもかなり強気に打ってきます。しかもそれがしっかりと決まる!
やっぱり自分たちの勝てるプレーを知り、出来る選手は強いなぁと思いました。

後半は1人1試合以上はシングルスもできました。
自分からミスをせず、チャンスをしっかり決める・・・徹底できてる選手は安定している。
非常に見ていて楽しい試合が多かったです。

勝てた試合は決して多くないです、むしろ少ないです。
選手の成長は非常に感じましたが、もう少し!

レベルの高い選手たちと練習試合をすることができ、課題も見つかり、次への目標が決まったのではないかなぁ~と感じた一日でした。
春休みは次の学年への心の準備期間であり、春の大会へ向けてプレーを向上させる時期です!
27日には雪谷高校と練習試合・GODAIテニス講習会・玉川聖学院高校との練習試合も決まっています。

楽しみな春休みです。

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ