メインビジュアル

CLUB NEWS一覧

HOME > CLUB NEWS > ブルーサンタ出動!

  • CLUB NEWS一覧

ボランティア部

2016.07.22

ボランティア部

ブルーサンタ出動!

 7月18日 海の日 
 
 まさに海でボランティア活動をしてきました。
 
  
 -海の素晴らしさ、大切さ、海の現状を学び、綺麗な海を取り戻そう― 「海さくら」

海SAKURA
ブルーサンタイベント

 「海さくら」の活動に参加するのは今回が2回目です。
 
 そもそも「海の日」とは、海の恩恵に感謝する日として定められた休日となっています。
 赤いサンタクロースはクリスマスにやってきますが、
 青いサンタクロースは「海の日」にやってきます。
 青いサンタクロースは、海をキレイにするために生まれました。
子どもから大人まで青いサンタクロースになって、そこで、青いサンタクロースになって、海を綺麗にしよう!

 こんな趣旨に賛同し、また開放的な海でアクティブに!ということで行ってきました、やってきました。

 猛暑の中部員11名、青いサンタクロースになって約1時間のゴミ拾い。 暑い中頑張りました!!!
 
 この日は海日和。
たくさんの観光客の中に青いサンタクロースが目を引きます。「青いサンタクロース」姿は人目を惹くものでメッセージ訴求力もあったように感じました。
 
 最後に部員の感想とともに、そんなサンタ姿を。
 
「海の日という特別な日にボランティア活動に携われたことをとても嬉しく思います!
 僕たち人間がこの綺麗な海を守っていかなければならないな、と再認識できました。また参加したいです!」
image

CLUB NEWSカテゴリ

すべてのCLUB NEWS

体育部

文化部

同好会

サークル

アーカイブ