メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > ブリテッシュ・ヒルズ語学研修

  • NEWS一覧

語学研修

2017.08.30

語学研修

ブリテッシュ・ヒルズ語学研修

2017年度ブリテッシュ・ヒルズ語学研修
実施期間 2017年8月4日(金)~8月6日(日)
滞在場所 福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
参加者48名(内1年生38名、2年生10名)

今年度は過去最多となる48名での参加となりました。
研修の内容も年々充実し、今年度からは生徒が希望する講座を選択するなど、一層活気を帯びた研修活動になりました。

生徒達の感想は「英語でコミュニケーションをとるのは難しかったけれど、現地の先生が丁寧に対応してくれた」「自分の言いたいことをスムーズに伝えられるように、もっと英語のスキルを身につけたいと思った」等々、前向きなものが多く、研修を通して英語への意識が変わった生徒が多くいたようです。

英語の授業は勿論のこと、海外の生活や文化に「国内にいながら」ふれられるという意味で、この研修は大きな意味があるのだと思います。

最後に、現地で撮影した写真をご紹介します。

到着したら、まずは現地の先生方からご挨拶があります。

チェックインを実際に行います。もちろん英語で!

ブリテッシュ・ヒルズは中世イギリスの街並みを完全再現しています。夜は霧が出ると、幻想的な雰囲気になります。

この授業ではモノポリーというボードゲームを体験しました。

クッキングの授業ではスコーンを作ります。焼いた後はおみやげにもらえるので、紅茶と合わせて優雅なティータイム。

スポーツの授業の様子です。クリケットを体験し、盛り上がっていました。

こちらは「スヌーカー」とよばれる、イギリスで現在も人気のあるビリヤードに近いゲームです。

二日目の夜は「テーブルマナー」を習います。実際にコース料理が提供され、生徒たちも舌鼓を打っていました。食堂の雰囲気も素敵ですね。

最後は一人一人に修了証が渡されます。

実り多い3日間でした。

カテゴリ

アーカイブ