メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 体育祭開催!

  • NEWS一覧

職員室通信

2014.06.16

職員室通信

体育祭開催!

6月6日の予定が中止となり、今度こそはと待ち望んだ体育祭が、6月10日に無事開催されました。


天候は薄曇りでやや日が射す程度。気温も少々暑めの感じで、梅雨の合間としてはかなり良好な体育祭日和でした。

一度中止になった分、生徒としてはこの日を待ち望んでいたことと思います。そのためかどの競技も例年以上の気合いの入り様で、生徒達も持てる力を出し切っていたように感じました。

特に応援合戦は例年以上にユニークなアイデアや構成が見られ、また全体のまとまりや他の応援を鑑賞する態度なども良く、生徒の進歩と成長を感じさせるものとなっていました。

本校の体育祭は毎年4色対抗で実施しておりますが、優勝は今年も緑団でした。緑団はなんと3年連続の優勝です。毎年違うクラスで組み直しているはずなのですが、偶然とは思えないような不思議な結果となりました。

なお、保護者等の見学者数は728名と過去最高の数で、相変わらず高校の体育祭とは思えぬ盛況ぶりでした。

今回は昨年までと異なる会場を借りたため、教員の間には少々不安もありましたが、グラウンドの使い勝手の良さや見栄えなど、むしろ今までの会場よりも長所が多く、終わってみれば次もこの会場が良いのではとの意見が多数聞かれました。

最後に、力いっぱい頑張った生徒、熱心に応援してくださった保護者の方々、そして裏方として活躍した先生たちなど、体育祭に関わったすべての方々に敬意を表したいと思います。どうもありがとうございました。


副校長 佐藤裕行

⬇ 体育祭の様子を時系列で掲載いたします。

カテゴリ

アーカイブ