メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 体育祭開催!

  • NEWS一覧

職員室通信

2015.06.13

職員室通信

体育祭開催!

6月9日の予定が雨天で中止となり、次こそはと待ち望んだ体育祭が11日に開催されました。


天候は「曇のち雨」の予報だったのですが、意外に日差しが強く気温も高めで、梅雨の合間としては良好な体育祭日和でした。
むしろ予想以上の暑さや日差しのために、熱中症気味や日焼けし過ぎの生徒まで出てしまいました。

9日に一度中止になった分、生徒はこの日を待ち望んでいたことと思います。そのためかどの競技も例年以上の力の入り様で、生徒達も力を出し切っていたように感じました。

今年は新校舎建設の影響で体育祭の準備が例年通りにはいかず、応援練習の実施も限定されたものになり、また恒例の「大縄跳び」は3年生のみの実施となりました。

それでも応援合戦はいつも以上の出来で、ユニークなアイデアや息の合ったパフォーマンスを見せてくれました。

本校の体育祭は毎年4色対抗で実施しておりますが、今年の優勝はオレンジ団でした。昨年まで緑団が3年連続の優勝だったので、久しぶりに優勝が他の色に移りました。

なお、保護者等の見学者数は651名と、相変わらず高校の体育祭とは思えぬ盛況ぶりでした。

最後に、力いっぱい頑張った生徒、熱心に応援してくださった保護者の方々、そして裏方として活躍した先生たちと、体育祭に関わったすべての方々に敬意を表したいと思います。どうもありがとうございました。


副校長 佐藤裕行

【体育祭ブログへはこちら】

⬇︎ 体育祭の様子です。どうぞご覧ください。

カテゴリ

アーカイブ