メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > イベントで大忙し!

  • NEWS一覧

職員室通信

2011.11.22

職員室通信

イベントで大忙し!

先週の19日土曜日は、校内で3つのイベントがほぼ同時に催されました。
一つは私立中学高等学校協会主催の「美術・実技研修会」、次に本校PTA主催の「PTA料理教室」、そして中学生とその保護者対象の「第6回学校説明会」です。
午前中の授業が終了した後、教職員はそれぞれの役割に付き、忙しそうに奮闘しておりました。また、学校説明会ではいつものように、お手伝いの生徒が活躍し、その懸命な仕事ぶりにとても助けられました。
悪天候の中、それぞれのイベントに参加していただいた方には、あらためてお礼を申し上げます。特に学校説明会は、嵐のような雨と強風の中、予想を超えた800名以上の中学生と保護者の方に来ていただき、本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。
以下にイベントの様子を撮影した画像を掲載いたしましたので、どうぞご覧ください。

副校長 佐藤裕行

上の画像は「美術・実技研修会」の彫金実習の様子です。どの先生方も真剣です。

「PTA料理教室」の様子です。グランドプリンスホテル高輪から講師の先生をお招きしました。先生方のすぐ前に集まっているのがPTAの方々で、その後ろには調理コースの2年生がお手伝いの為に控えています。

学校説明会にご参加の方々の様子です。本当にひどい天候の中での説明会でした。

第一会場の視聴覚ホールには、早めに着いた200名の方を案内しました。

第二会場の講堂では600名以上の方を前に説明をいたしました。

カテゴリ

アーカイブ