メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 卒業式&卒業パーティー

  • NEWS一覧

職員室通信

2012.03.07

職員室通信

卒業式&卒業パーティー

3月1日、朋優学院の卒業式と卒業パーティーが催されました。
卒業式は五反田の「ゆうぽうとホール」、卒業パーティーはグランドプリンスホテル高輪の「飛天の間」で行われました。
卒業式は本校にしては意外(?)なほど、伝統的な形式に則ったものです。
国歌と校歌の斉唱に始まり、卒業証書・各種賞状の授与、理事長・学校長・PTA会長の話があり、在校生送辞、卒業生答辞、記念品贈呈、父母謝辞へと続き、最後は卒業生による「仰げば尊し」と在校生による「蛍の光」で締めくくりました。送辞と答辞のあたりは、すすり泣く声がそこかしこで聞こえてきました。
本校恒例の卒業パーティーは、保護者、生徒、教員の三者が参加する会です。卒業式と打って変わって、とても華やかで楽しい催し物が盛りだくさんでした。会場の「飛天の間」は、毎年FNS歌謡祭などが催される大変豪華な空間です。そこでビュッフェスタイルの食事をしながら、思い出のスライドショーや、有志による歌やダンス、ファッションショー、コントなど、笑いあり涙ありのひと時を過ごしました。
卒業式は終わっても、卒業生のみなさんと学校との縁は永遠に続きますので、これからは朋優学院の外部メンバー(!?)として、学校を応援してもらえたら幸いです。
みなさんの今後の人生が、希望に満ちたものになることを心から祈っております。

副校長 佐藤裕行

カテゴリ

アーカイブ