メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 多忙な夏の始まり

  • NEWS一覧

職員室通信

2018.07.26

職員室通信

多忙な夏の始まり

本校は現在、夏休み期間に入っておりますが、まだまだ様々な行事等が目白押しで、学校の活動はこれからも盛んなまま続きます。

終業式の前にまず夏期講習Ⅰ期(7/10〜7/14)があり、現在は夏期講習Ⅱ期(7/23〜7/27)の最中です。また、この時期は講義を受けている生徒だけではなく、教室をはじめ様々な場所で自習している生徒を多く見かけます。

そして、7月後半は三者面談の時期でもあるので、あちこちで面談も行われています。

さらに、この2つの講習期間中、外部でも様々なイベントがありました。

7月13日は2年生が修学旅行の事前学習の一貫として、ミュージカル「ひめゆり」を鑑賞に行きました。

14日は1年生が「夢ナビライブ2018」に参加し、大学の先生のライブ講義に触れてきました。

17日は2年生が「マイナビ進学フェスタ」に参加し、興味ある大学の方と進路の相談をしてきました。

そしていよいよ明日からは、オーストラリア短期留学前半組を皮切りに、語学研修旅行が始まります。

まだまだ夏は始まったばかり。本校の生徒にはこの夏の急成長目指して、充実した夏を過ごして欲しいと思います。頑張れ朋優生!

理事長・校長 佐藤裕行

⬇︎ 講習の様子です。

⬇︎ 様々な場所で自習をしています。

⬇︎ 三者面談の様子です。

⬇︎ ミュージカル鑑賞の劇場です。

⬇︎ 夢ナビライブの風景です。

⬇︎ マイナビ進学フェスタの様子です。

カテゴリ

アーカイブ