メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > イベントの多い土曜日

  • NEWS一覧

職員室通信

2018.11.19

職員室通信

イベントの多い土曜日

土曜日の午後は、様々なイベントが重なることがたまにあります。

11月17日の土曜日は、本校3学年教員による「3年生保護者対象進路ガイダンス」、外部講師の方を招いての「公務員ガイダンス」、PTA文化委員会主催の「ワイン講習会」が催されました。

この時期の3年生保護者対象の進路ガイダンスは、受験生を持つご家庭への非常に具体的で現実的なアドバイスとなります。コースごとに3箇所に分かれて、それぞれ違った内容で話を展開していました。

公務員ガイダンスは大学を卒業後の話ですが、それでも約70名の参加と予想をかなり上回る盛況ぶりで、会場の教室が少々せまく感じるくらいでした。

ワイン講習会は栄養食料専門学校の先生でソムリエの資格を持った方に、まずワイン全般の講義をしていただいた後、実際に8種類のワインのテイスティングをしました。こちらも約70名の参加がありましたが、計算上は12名1組に8本のワインが割り当てられたので、さすがの本校保護者も少々飲み残していました。(笑)

これだけイベントが重なると、場所が足りなくなったり時間が重なったりとスムーズにいかないこともあるのですが、今回はそれぞれ無事に充実したイベントになったようでした。

理事長・校長 佐藤裕行

⬇︎ 特進・進学コース文系ガイダンスの様子です。

⬇︎  特進・進学コース理系ガイダンスです。

⬇︎ 国公立コースのガイダンスです。

⬇︎ 公務員ガイダンスの模様です。

⬇︎ ワイン講習会の風景です。

 

カテゴリ

アーカイブ