メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 虹色祭2019

  • NEWS一覧

職員室通信

2019.10.03

職員室通信

虹色祭2019

9月28日(土)、29日(日)に本校文化祭の「虹色祭」が開催されました。
ここ数年、虹色祭の時期は台風に重なることが多かったのですが、今年は少々暑くはありましたが、2日間とも無事に催すことができました。

今年も様々なクラス・部活・有志が時間をかけ、工夫をこらした催し物が多くありましたので、発表の機会が得られたことはとても幸運でした。

数々の教室展示や音楽・ダンス・映像などの公演、様々な飲食店など、それぞれに熱気の感じられるものばかりでしたが、特にパフォーマンス部門ではダンス部、アトラクション部、軽音楽部がいつも以上に満員御礼状態で、内容的にも人気に負けない優れたものでした。

また今年は「ZIP!」の取材が入ったので、生徒がざわつく場面もありましたが、実際に取材された団体は少し得意げな様子だったようです。

そしてPTA主催のバザーは、活気あふれる接客のおかげで朋優史上最高の売れ上げを残す結果となりました。
休日にもかかわらずご協力いただいた保護者の皆様にあらためて感謝申し上げます。

最後に今年の反省点としては、食べ物、特に主食や飲み物が不足したことがあげられます。
原因としては例年以上に来校者が多かったこともあるのですが、業者の手違いが重なったことも状況を悪くしました。
次年度の改善課題の1つです。

今年の虹色祭も生徒、保護者、教職員、そして一般のお客様と、みんなの協力で充実した文化祭になりました。
本当にありがとうございました。
次年度もより魅力的な文化祭を目指していくつもりですので、今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

理事長・校長 佐藤裕行

カテゴリ

アーカイブ