メインビジュアル

NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 虹色祭2020 準備&開催!

  • NEWS一覧

職員室通信

2020.10.02

職員室通信

虹色祭2020 準備&開催!

本校の文化祭である「虹色祭」が9月26日(土)、27日(日)に開催されました。
今年度は残念ながら一般客の入場はお断りし、生徒とその家族のみの参加による実施となりました。
そのように限定した形での開催だったので、生徒のモチベーションが下がったり、当日も盛り上がりに欠けてしまったりするのではと、少々心配な面もありました。
しかし実際には、生徒たちは張り切って準備を進め、当日もとても前向きに文化祭を運営しておりましたし、催し物の質も例年に負けないレベルのものだったと思います。
また、在校生家族の皆さんが多数参加してくれたことや、生徒自身が様々な催し物に積極的に関わったことで、思ったほど人数の少なさを感じさせない、華やかな雰囲気にもなりました。
もっとも、今年は催し物の数などをあえて制限しなかったため、お化け屋敷が8種類(!)もあったり、食べ物屋も主食系がなかったりなど、問題点もありました。
それでも、今年度初めての学校行事を、生徒はそれぞれに楽しんでいる様子で、終わってみれば本当に開催してよかったと思える文化祭になりました。
開催に関わった皆様、本当にありがとうございました。

理事長・校長 佐藤裕行

⬇︎ まずは準備の様子です。

⬇︎ 虹色祭当日の様子です。

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ