卒業生の方へ

若葉会

「若葉会のウェブサイトはこちら」
※若葉会は朋優学院高等学校(旧中延学園)同窓会組織です。


教育実習について

教育実習は、5月末から6月上旬の2〜3週間で実施します。
申し込みは毎年7月1日から8月31日にホームページから受け付けております。

教育実習は、5月末から6月上旬の2〜3週間で実施します。
申し込みは毎年7月1日から8月31日にこちらのページから受け付けております。
※受け入れ可否については9月中に通知します。


各種証明書の発行について

証明書お申し込み方法

【電話でのお申し込み 】

1. 事務室受付時間内に、電話で申し込む。
2. 出来上がりの日時を確認する。
3. 出来上がり日以降に来校し、手数料を納め、証明書を受け取る。


【来校でのお申し込み】

1. 事務室にて証明書交付願に必要事項を記入。
2. 発行手数料を添えて申し込む。※郵送での受け取りを希望の場合は送料も添えてください
3. 出来上がりの日時を確認する。
4. 再度来校の上、証明書を受け取る。
※あらかじめ電話にて申し込みをし、出来上がり日時の確認をして出来上がり日以降に来校の上、手数料を納めて受け取ることも出来ます。


【郵送でのお申し込み】

1. 証明書交付願をダウンロードし、印刷する。
交付願をダウンロード
2. 記入した交付願と証明書発行手数料・返信用の送料を、封書で下記の「郵送申し込み送付先」に郵送する。
※交付願はすべての欄を正確に記入してください。
※送料は自己負担となります。下の表を参考にしてください。
※手数料・送料は金額分の切手をお送り下さい。(金額が大きい場合は現金書留でお送りいただいてもかまいません)
3. 学校に到着次第、発行・返送。郵送にて受け取る
※交付願の不備や手数料等の不足があると、発行できない場合があります。郵送前によく確認してください。


<郵送申込の送付先>
〒140-8608 東京都品川区西大井6-1-23
朋優学院高等学校 事務室 証明書係

料金

証明書 発行日 手数料
卒業証明書 申し込み翌日午後(土日祝日除く) 400円
成績証明書 申し込み翌日午後(土日祝日除く) 400円
単位修得証明書 申し込み翌日午後(土日祝日除く) 400円
調査書 申し込み翌日午後(土日祝日除く) 400円
在籍証明書 申し込み翌日午後(土日祝日除く) 400円
卒業証明書(英文) 申し込みから約7日(土日祝日除く) 400円
成績証明書(英文) 申し込みから約7日(土日祝日除く) 400円

※原則的に上記の発行日にて対応しておりますが、夏期・春期・年末年始の休暇中および依頼の集中する時期は、日数がかかります。ご了承ください。
※推薦書等、上記一覧にない書類の発行を希望される方は、お電話にてお問い合わせください。
※卒業後5年が経過している方は、成績証明書および調査書の発行ができません。卒業証明書または単位修得証明書にて代行いたします。
なおこの場合は「調査書不発行証明書」を発行いたしますので、ご希望の際はお電話にてお問い合わせください。
※2019年10月より、一部値段に変更があります。

申し込み数 普通郵便送料
1〜3通 120円
4〜8通 140円
9〜14通 210円
15通以上 250円

速達希望の場合は、上記金額に260円をプラスしてください。

事務室窓口受付時間

曜日 時間
月〜金 8:10〜16:30
9:00〜12:00

※日曜・祝日は受け付けておりません。
※夏期、年末年始の休暇中は、受け付け時間が変更になります。


同窓会(若葉会)のお知らせ

令和4年7月吉日

拝啓

卒業生の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。

さて、若葉会(同窓会)総会ですが、これまでオリンピックの年に開催して参りました。
しかしながらコロナ禍の影響により、昨年、一昨年と延期になり、開催できない状況が続いておりました。

次回の同窓会については、現在のところ未定ではありますが、次回の夏季オリンピック年である来年には開催できればと思っておりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

懐かしい同級生の皆様が、新しくなった学び舎で早く再会できますことを、心よりお祈りいたしております。

敬具

中延学園高等学校同窓会
朋優学院高等学校同窓会
会長 田井集子