文芸部

小説の講評会&文化祭について話し合いました

/ 文芸部

こんにちは。2年特進1組の森永と申します。今回のブログを担当します。

5/29の集まりでは、」大きく分けて二つのこと ー各々の作品の講評会と文化祭の決定事項の検討をしました。

一つ目の講評会についてですが、互いの作品を評価し合う空間はモチベーションになりました。褒め言葉が行き交い、また他人が自分の作品のどこに注目しているかが感想を通して把握できたので、より良いものが生み出せそうな予感です!良作を多々読むことができて光栄でした!

二つ目の文化祭関連ですが、冊子の無料配布と、しおりと書籍(限定販売)を決定致しました!!部として初の試みとなりますが、温かい目で見守って頂けると幸いです!

詳細は顧問と部員で話し合いをしている最中ですので、決まり次第随時告知していく予定です!

解散する数十分前にリレー小説の話をグループごとにしました。私のグループは「スリーポイントシュート」と「一騎当千」というお題をどういう形でいかそうか……。で時間を使ってしまいました。

次回の活動予定日は6/12です。それまでに気持ちを高めて臨みたいと思っています!

文芸部作品集 https://www.ho-yu.ed.jp/bungeibu/