アトラクション部

2021ヒーローショーへの道④

今年も夏の撮影・制作の日がやって来ました。

アトラクション部では虹色祭の展示コーナーで公開する動画の撮影、そして虹色祭公演「アオリスト」ショーで使用する小道具や衣装の制作を例年夏休みに行っています。

毎年、卒業したOBOGが駆けつけて現役部員を手助けしてくれます。既に社会人になった先輩から大学生の先輩まで、一日に10名以上が参加してくれることもあります。

 

一日目の様子から。

まずはグリーンバックで撮影です。トレーニングルームのエバーマットに背景となる緑色の布を被せています。

次に、6階の屋上に移動しました。快晴過ぎて、本当に暑かったです。熱中症対策をしながらのアクションシーン撮影はハードでした。完成された動画は今後公開しますのでどうぞお楽しみに!

アクターの1年生はメイキング映像を撮影したり、カチンコをやったり、カメラマンのコーチに日傘を差したりしながら、先輩たちのアクションを見て勉強していました。

撮影の様子はこちらから。

撮影シーンその1

撮影シーンその2

撮影と同時進行で、6階の生物室を借りて衣装や小道具の制作をしました。

2-wayストレッチの生地を使用して縫物をしたり、ウレタンを加工して小道具を作ったり、アトラクション部でなければやらない特殊作業ばかりです。何を作っているのかはご想像にお任せ・・・虹色祭の当日に正解が分かります。

卒業生から技術を引き継ぎつつ進めています。

一日目の最後は、来てくれた先輩たちと屋上で記念撮影をして終わりました。

そして、二日目。

この日は現役生のみのシーンを撮影し、そのあとに卒業生も加わり制作の続きをスタート。

できたー!

二日間の撮影・制作を無事に終えることができました。

部と後輩のために貴重な時間を割いて顔を出してくれる卒業生たちに感謝です。