アトラクション部

2021ヒーローショーへの道⑥

実際に虹色祭で使用するステージが使える日があったので、舞台上に幕などをセットして練習をしました。

1年生は公演自体が初めてなので、まずは舞台セッティングと撤収の練習からスタートです。

別の日は小道具と衣装の制作を中心に活動を進めました。

そして、2学期が始まってすぐの土曜日には録音作業が本格的に始まりました。アトラクション部のヒーローショーに不可欠な「完パケ」を作るため、まずは一つ一つのセリフデータを取り込んでいきます。

今回は、アニメ・漫画・声優部のメンバーにも協力してもらいました!完成が楽しみです。

アクターも練習大詰めです。スタッフが担当する照明や音響の練習を詰めていくには、まずアクターの演技の質を上げて行く必要があります。ここが頑張りどころです。動画を撮ってはチェックしたり、お互いに見合って動きを確認したり、やらなければならない事だらけです。

練習中の動画を公開するとネタバレになってしまうので、現在YouTubeの動画アップはストップしています。また、Twitterは部員が更新しておりますが、新学期に入り授業と稽古の両立で頻度はイマイチです。

こちらの公式ブログは7~10日に1回のペースで更新していきます。公演の詳細もこちらで案内しますので、是非お見逃しなく!