鉄道研究同好会

虹色祭 紹介動画

/ 鉄道研究同好会

いよいよ明日が本番です。準備もラストスパート!下記リンクから紹介動画の視聴が出来ます。インスタのフォローもよろしくお願いします😊

https://www.instagram.com/tv/CUJ_xVNrTM-/?utm_source=ig_web_copy_link

展示内容は、

①朋優周辺のジオラマ再現

新幹線と在来線が並行する区間や、朋優学院の校舎の模型は一番の目玉です!!再現してみて、朋優学院はやはり鉄道好きにはこの上ないくらい恵まれた立地にあることが再確認できました。

②京急新1000形(歌う電車)シミュレーター

この夏に引退した、国内最後の通称「ドレミファインバーター」と呼ばれるドイツ・シーメンス社製のモーターを積んだ1033編成を運転できます。操作は部員がサポートしますので、初心者の方も是非チャレンジしてみて下さい!

③185系車窓再現

今春に引退した、首都圏を走る最後の国鉄型特急電車の185系。現役時代は最後まで東京から伊豆急下田までを特急踊り子号として結びました。唸る国鉄型のモーター音、相模湾の美しい景色、昭和の残り香漂うレトロな車内は最高のマリアージュ。そんな東海道の旅をもう一度…!と言う思いから再現に至りました。

④鉄道部品

部員が集めた鉄道部品の展示をしています。実際に車両の中で使われていたアイテムは貴重そのもの。新しく出来た鉄研のために、部員以外からも数々のレアアイテムを頂きました。何があるかは当日のお楽しみ♪

 

となっております。初めての文化祭参加ということでとても気合が入っています!!当日は是非407の朋優運輸区に遊びに来てください!!