アトラクション部

3年生引退後の活動、本格始動!

アトラクション部の3年生引退は、虹色祭公演後です。例年、虹色祭後の活動では部室の片付けをし、さらにそのあと反省会・三送会を行います。

今年は部室の荒れ方がなかなかだったのと、「これを機に一気に断捨離しよう!」となり、中間考査前の活動はほぼ部室の整理整頓とゴミ出しになりました。

カオス状態の部室・・・

部室にあった大量の段ボール

10月23日(土)は久しぶりの片付けではない活動。この日は脚本の書き方や演出の仕方、演技についてアクターとスタッフ一緒にコーチから教わりました。実際に簡単な本を書き、演じるところまでやってみました。 この日は「オープンスクール」で中学生やその保護者の方が大勢来校されていましたが、正直、本を書いている時などは「この部は何をしているのか?」と思われそうな状態でした・・・。急いで黒板に「演技練習中」と書いてアピールしたのですが、どう見えていたのか不安です。

スタッフも演技に挑戦

慌てて「演技練習中」と板書してみたものの・・・

今週からはまた本格的にアクター練習週4回、スタッフ練習週2回になります。次の公演は4月を予定しているので、それまでに部員一人ひとりが自分のできることをこれから増やしていきます。それぞれが目標を持って頑張れる部活にしていきますので、応援よろしくお願いします!