男子バスケットボール部

男子バスケットボール部 インターハイ予選 結果

5月22日、インターハイ予選にて芝浦工業大学付属高校と対戦しました。

結果は55対75で負けてしまい、3年生は今回の試合をもって引退することとなりました。 3年生にとって最後の大会ということもあり、3年生はもちろん1・2年生ともに気を引き締めて試合に挑もうとする様子が伝わってきました。ゴールを決めた際のベンチの盛り上がり、選手同士の声の掛け合い、チームの一体感。結果には繋がらなかったものの、今まで築き上げてきたチームの絆が前面に出ていた試合になったと思います。4Qの最後の数分、コート上に立つ3年生5人の背中は誰よりも頼もしく、今までで1番輝いていました。5人揃って試合を無事終えられたことを何よりも嬉しく思います。

2年間、彼らのマネージャーとして支えることができ、3年マネージャー一同誇らしく思っております。 最後に、2年間ご指導下さった前顧問を含めた先生方、光コーチ、一緒にプレーをした先輩方、後輩達、そしてずっと近くで支え見守ってくださった保護者の方々。現3年生一同に関わってくださった方々に精一杯の感謝を伝えたいです。2年間ありがとうございました。 3年生のみんな、2年間お疲れ様でした。


3年マネージャー一同