eスポーツ部

3/28 練習試合と東京理科大学のゼミ体験

/ eスポーツ部

皆さんこんにちは、eスポーツ部HYe C(ハイエック)です!

昨日は茨城県の水戸啓明高校さんと練習試合を行いました。他県の高校さんといつでも練習試合ができるのはeスポーツ部ならではですね!

そして練習試合後、東京理科大学経営学部国際デザイン経営学科の柿原正郎先生が担当されている「IDM e-Sports Lab」にお邪魔し、90分のゼミ体験を行いました。

柿原先生はデジタル領域の「やっかいな問題」の解決に取り組むことをコンセプトに大学で指導をされており、そのデジタル領域の1つであるeスポーツに着目をしてLabを展開していらっしゃいます。

普段はゲームタイトルをプレイするばかりの部員でしたが、経営や競技発展の視点からeスポーツに触れること、そして大学の授業(ゼミ)がどのようなものかを体験することはほとんど初めてだったので「大学の授業ってこんな感じなんだー」と楽しそうに語っていました。

今回はNASEF JAPANさんのお力添えのもと、このような企画に参加することができました。本当にありがとうございます。

これからも、ただeスポーツをプレイするだけでなく、eスポーツに関わる様々なことを学び、経験できるように活動を広げていきたいと思っています。興味のある新入生、受験生の皆さん、eスポーツ部でお待ちしています!

Twitter eスポーツ部公式アカウントは→こちら