男子バレーボール部

インターハイ予選 結果報告

6/11(日)に行われたインターハイ予選の結果報告です。

1回戦 対 立正大付属高校(2-1) 勝利

2回戦 対 サレジオ高専    (2-0) 勝利

 

次の試合に勝つとチームの目標にしていた東京都ベスト32

相手は全国大会に出場経験のある桜美林高校

序盤はクイックを中心とするペースの速い攻撃にブロックやレシーブが対応できず,厳しい展開が続いて1セット目を落としました。

2セット目,サーブで相手を崩し序盤は朋優ペース。

また,徐々にクイックや速いライト攻撃に慣れてブロックポイントを獲得。中盤までは朋優が勝ち越す展開に。

その後は,今まで隠してきた攻撃パターンを出してきたり,コンビネーションのミスが減ってきたりしたことで桜美林が逆転。 後半は地力の差が露呈され 敗戦となりました。

 

3回戦 対 桜美林高校    (0-2) 

 

3年生は今回の大会で引退となります。

コロナ禍のため,練習ができない時期もありましたし,また今回が初めての有観客の試合でした。 お忙しい中,多くの方々にお越しいただき大変感謝しております。 生徒が成長したことをバレーを通してお伝えできたと思っております。

また,保護者の方だけでなく早期引退等でバレー部を退部した生徒や,部員のクラスメイトも応援に来ていただきました。 みなさんの声が選手の力になりました。 多くの方から応援される良いチームとして引退できたことは選手たちの財産となるでしょう。

 

最後に3年生のみなさんお疲れさまでした。 残りの学生生活がより良いものになるよう願っています。