アトラクション部

アトラクション部活動ニュースーOBが来てくれました

アクターのみの練習日ですが、2年生は修学旅行で不在、1年生は3名しかいないのに1名は体調不良で欠席。2名で試行錯誤の練習です。コーチもリモートでの指導になりました。

体育館を二人占め。

体育館から場所を変えて練習。

ゆっくり動いて確認。

また、この週はコーチ不在のため、卒業生が指導に来てくれました。

ある日に来てくれた一人は、プロとしてアクションを続けている卒業生。1年生が目標にしているバク転や蹴り技の指導をしてくれました。プロはやはり教え方もプロでした。

体の使い方やコツを丁寧に細かく指導してくれました。

バク転の補助の仕方も教わりました。

えいっ!

跳んでる!

おりゃぁ!

跳んでる!

撮ってもらった映像で確認。

さらにこの日のスタッフは動画編集の練習。素材となる動画を撮影しています。

バク転練習を撮影中。

違う角度からも撮影。

撮影した映像を見合っています。

また別の日は、別の卒業生が来てくれました。

大学でテコンドーをやっているということで動きは現役、というかさらに進化を遂げている印象。

まずは一緒にウォームアップと基本動作からスタート。

 

以前体育館で練習していたアクションをさらに改善するために、芝居から技の出し方・よけ方までじっくり時間をかけて指導してもらいました。

スタッフは撮影してあった映像を編集する作業に突入。あれこれ意見を出し合いながら進めました。

実際に編集作業に入ると、撮影してあった映像が色々な理由であまり使える素材ではないことに気が付いたり、どのように映像と映像をカットしてつなげるかが難しかったり、改めて発見することが結構あります。

この動画は公開に向けて鋭意制作中です!!お楽しみに!!